山梨県立農林高等学校
2022年12月1日カテゴリー:

2022クリスマスアレンジメント(システム園芸科)

科目「園芸デザイン」でクリスマスアレンジメントを作成しました。

シンメトリーなベースにオーナメントを使い、シンメトーアシンメトリーをデザイン表現することが目的です。

学習成果であるカラー表現は、提供する教員が行っていますが、作品表現は生徒自身です。

高校生らしくナチュラルなカラーで制作したかったのですが、適度な材料が見つけられず、やや難易度が高い色の提供となりました。

どれも思い描いていたもの以上の満足でいる作品が出来上がりました。学校に飾り生徒が毎日目にすることでQOLの向上を目指しています。

今後、学校周辺の商業施設や官公庁などに配布し、視覚からの豊かさにつながればと思っています。