山梨県立農林高等学校 > 活動の様子 > 山梨県立農林大学校教育交流(森林科学科1年生) 2024年10月26日カテゴリー: 活動の様子 山梨県立農林大学校教育交流(森林科学科1年生) 10月24日(木)森林科学科1年生が、専門学校山梨県立農林大学校富士川キャンパスにて「ハーベスタシミュレータ操作体験講習」を実施しました。農林大学校との教育交流連携により、農林大学校講師より高性能林業機械である「ハーベスタ」のシミュレータ操作体験講習の指導を受けました。ハーベスタは、高性能林業機械で樹木の伐倒作業に使用されており、操作実践をする前に「ハーベスタシミュレータ」にて操作体験が必要となります。このハーベスタシミュレータの機械は、高額であるため、操作での取扱注意の説明があり、実際に一人ひとりが操作体験を行いました。次に、キャンパス内の施設を見学し、主に農林大学校での実習場所の見学を行いました。 次回の教育交流は、12月に「チェーンソー」操作実習を行います。
10月24日(木)森林科学科1年生が、専門学校山梨県立農林大学校富士川キャンパスにて「ハーベスタシミュレータ操作体験講習」を実施しました。農林大学校との教育交流連携により、農林大学校講師より高性能林業機械である「ハーベスタ」のシミュレータ操作体験講習の指導を受けました。ハーベスタは、高性能林業機械で樹木の伐倒作業に使用されており、操作実践をする前に「ハーベスタシミュレータ」にて操作体験が必要となります。このハーベスタシミュレータの機械は、高額であるため、操作での取扱注意の説明があり、実際に一人ひとりが操作体験を行いました。次に、キャンパス内の施設を見学し、主に農林大学校での実習場所の見学を行いました。
次回の教育交流は、12月に「チェーンソー」操作実習を行います。